ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

18.7.2020

いくつか小説を読んで書き溜めていたけど

体調が思わしくなく中断してました

暫く何も綴る気が起きなかったけど…

今、どうしても書き残したい

 

2020.7.18

思い入れのある俳優さんの訃報

 

実は、前の日に不思議な事があった

私、霊感とかはないけど

偶然再会する人が事前に夢枕に立ったり

知らないことが直感で分かったり

周りが驚くような事が時々あって

 

あの日、前日の17日は

夫が家にいない夜だったんだけど

普段ならそんな日は実家に帰るのに

その日は何となく家で過ごそうと思った

それでたぶん23時頃

布団に入って眠ろうとしたときに

寝室の入り口に気配を感じた

大人の男の人が泣いてる、

静かに涙を流して立ってる感じがした

全然怖くなかった

もしかして、夫に何かあった?と思った

でも、今夜は当直で仕事中だから

交通事故ではないだろうし

何かあれば職場からすぐに連絡がくるから

待つしかなかった

そしてそのまま朝が来た

夫は何事もなく帰ってきた

そしてあの訃報を聞いた

あ、昨夜の出来事はこの事だったんだ、

って思った

 

泣いてるとき、ごめんね、って

言ってる気がしたの……

だから夫なのかと思った

先にごめんね、って……

 

誰から聞いたか忘れたけど

守護霊は現世で起きる少し前のことが

分かるらしい

だから、事が起こる前に守護霊同士が

交流することがあるんだそう

それを、私はたまたま拾っちゃう事が

あるんだと自分では思ってる

 

彼が会いに来たとは思ってない

知り合いじゃないから

 

翌日に私が深く悲しむことを

守護霊は知っていたんだと思ってる

そして今もすごく悲しいの

 

ダイイングアイがたまたま目に入って

ようやく観られた矢先に

ラストシンデレラの再放送…

もしダイイングアイの緩衝材がなかったら

もっと心が掻き乱されたと思う

 

これまで観てこなかった作品

少しずつ観ていきたいなと

ようやく思えるようになってきました