ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

お泊まりディズニー3

2を書いてからずいぶん経ってしまいました

思い出すのが大変だったです😅

早めに記録をしておくべきだった…

 

2日目のスケジュール(理想)

8:00【予約】ドリーマーズラウンジで朝食

10:00ディズニーランド入園

●ベビーカータグをもらう

●1st visitシールをもらう

●スタンバイパスをとる

美女と野獣、プー)

●トゥーンパークで遊ぶ

11:40【予約】ビッグポップでリゾートラインのバケットを買う

12:10ハロウィンパレード🎃

14:05ドリーミングアップ(パレード)

ウェスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

●イッツァスモールワールド

16:00【予約】ワッフルカンパニー

17:30【予約】れすとらん北斎

 

 

こんな予定を立てていました!

レストランが事前予約の

システムになってしまっていた事は

非常に悩ましかったです。

希望の時間帯にうまく取れなかったことも

不安要素でした😢

でも、食事難民にならないように

とりあえず予約

 

スタンバイパスも

何時に取れるのか分からないので

食事の時間に被らない事を祈りました

 

私たちがパークにインした日は

ハロウィンモーニングパスポート期間中

仮装した方々が通常開園よりも早く

入園できるチケットの第一日目で

更に、美女と野獣ベイマックス

エントリーからスタンバイへ

変更された初日だったために

混雑の予想がつかないタイミングでした

 

1歳9ヶ月児との

1st visitに不安が沢山😂

 

とりあえず、1つずつ予定通りに

行動できるように頑張りました!

 

朝ごはんは8:00

なんとか遅刻せずに行けました

シャーウッドガーデンよりも

品数は少ないけれど、

こちらの方が家族の好みでした!

周りの方があまり視界に入らないような

席の配置なのか、落ち着いて

静かに過ごす事ができました😊

一足早く食べ終えた子どもは

トミカで静かに遊んでいてくれました

 

10:00開園!

本来なら入園予定でしたが、、

外へ出た途端、目の前を通過した

リゾートラインを見過ごす事が

できなかった模様…!

あれ〜あれ〜!と指を差し

『乗るの?』

「うん🥺!!!」

ということで

9:40くらいにホテルを出てからなんと

11:00近くまでリゾートラインを

楽しみました😂💓

家族で私だけだったと思う…

美女と野獣のスタンバイパスの心配を

ずっとしていました😅

 

11:00やっと入園!

は、はやく、スタンバイパス…!(私)

取れました☺️

18:30〜19:00(だったかな)

最後の時間でした

プーさんはパスなし!

その後、ベビーカータグを貰い、

1st visitシールは前日にボンボヤージュで

貰っていたのでそれを付けて

念願の家族で記念撮影をして💓

\\\\感無量〜🥺////

 

11:40【予約】ビッグポップ

時間が迫っていたので子どもと私は

トゥーンパークで遊び

ぱぱがポップコーンを買ってきてくれる

事になりました

 

そして、初めての乗り物へ!

 

近くにあり空いていたという理由で

『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

初めてベビーカーを置き去りに…

(ちゃんと置き場はありますけどね)

不慣れなのでこんな事すらちょっと不安でした

入った途端、暗い…

乗った途端、早い…

結果、怖がりました…😢

しがみつく姿が可愛かったけど…

嫌だったよね😂

降りたかったよね😂

選択間違えました😭

 

気を取り直そうと思い、次はプーさんへ

並んでしばらくすると、列が動かない。

イヤな予感…飽きてぐずりだす😢

シス調で止まりました😂

再開未定で解散に⤵︎

残念だけど仕方ない!

 

その後ハロウィンパレードをちらりと

鑑賞してミッキーに喜んで

 

ウェスタンリバー鉄道へ!

電車が大好きなので汽車に感動💓

していました!

しかし、乗った後はさほど

浮かれる様な感じではなかったです

あれれ、という感じに😅

 

そしてその後

すぐ隣のジャングルクルーズへ!

ここで、事件が起こりました

 

並んでいると、私の足元にポタっと

水が垂れたんですね

飲み物を飲んでいた目の前の夫がいて

飛んだよ、と注意してみたものの…

飲み終わった後もポタ、と。

え?と思ってよく確認したらなんと

ヒップシートに乗せていた子どもの

おむつからお漏らしが😱😱

 

大慌てで離脱して

近くのお手洗いにかけこみました…

ヒップシート日常的に使っていて

初めのことがここで起こりました😅

 

着替えを持っていて良かったです

マストアイテムだけど

少しでも手持ちの荷物を減らしたくて

迷った持ち物でした

 

ヒップシートはびしょ濡れ

私の服もなんか湿ってて…

ニットだったので吸水性が悪いことが

幸いしました☺️

 

14:05パレード

そろそろ始まりそうだったので

空いている場所を探しました

地面のマークに2人まで、という

ソーシャルディスタンスの新ルール。

マークはしっかり距離があり

スカスカに待機していましたが…

始まる前に子どもが寝てしまいました😪

ならば見なくてもいっかー😊と離脱!

カルツォーネが食べたかった私は

パンギャラクティックピザポートで

のんびりランチ🍕

夫は、スペースマウンテン😊

今回絶叫は諦めていたみたいなので

思わぬ展開で嬉しかったみたいです。

5分待ちで気分も最高だったよう

 

まだお昼寝してくれていたので

お土産を見たり、プーさんの方へ

偵察に行ったりしました!

プーさん再開!!!

ベビーカー置き場に着いたところで

ちょうど良くおはようしてくれたので

そのまま並びました🥺

タイミングの良さに感動💓

プーさんに乗った反応はというと…

これもまた、微妙でした😅

喜んだところもあったけど

おおむね、怖がっていたかも

 

16:00【予約】ワッフルカンパニー!

予約ができて本当に良かった所!

1番取りにくかったです!

家族みんなが初めて食べました🍴

とても可愛く美味しかったです💓

子どもも大喜びで

パクパク食べていました✨

3人で2つでは足りなかった☺️笑

 

この後、夕食までの間は

イッツァスモールワールドに♪

これは大ウケ!!

とっても楽しかったみたい🤗

「まわった!」が言えるように

なってきたタイミングと相まって

くるくるくるくる回る人形や

風車やらなんやらを見て

大興奮していました!

2回も乗ってしまったせいで

 

17:30【予約】れすとらん北斎、3分遅刻

 

でも快く入れてくださいました🥺

れすとらんはめちゃ混み…

何時に呼ばれるんだろう、と

次の美女と野獣の時間を気にして

ドキドキしていました…

通されたところは周りと間隔も近く

混み混みで、長居できない!

という事で、ガツガツかきこみ

さっさと美味しいお料理を平げて

その場を後にしました

 

ここのお料理、結構良い素材で

本来ならゆっくり堪能しつつ

日々の喧騒を忘れて優雅なひと時を

家族と過ごせる空間だと思うのだけど…

そんな思いに後ろ髪を引かれながらも

次の事ですぐ頭がいっぱいになり

忘れ物を確認して速やかに

退場していきました…

 

すっかり暗くなって

夜のディズニーランドの良い雰囲気が

気分を高めてくれながら

初めて目にする美女と野獣のエリアへ!

 

わくわくが止まりません😆

初めてのライド!最高でした♪

子どもは序盤に野獣が咆哮したところで

びえ〜んと泣きました…

(数人の方が笑ってくれて救われましたw)

 

乗り終えて外に出ると

すでに閉園時間を過ぎていて

ゲートまで一直線してください〜的な

雰囲気で出口までやんわり誘導されました

 

19:00閉園という短い時間でしたが

子どもの体力的にも丁度良かったです!

 

そして帰り際にも、リゾートラインに

乗ることは忘れずに、本当に存分に

楽しみ尽くしました!

先頭に乗れると本当嬉しいみたい💓

昼間の方がよく見えていいね♪

 

そして、最後の事件がここで…!!

おむつからお漏らしパート2です😱

こんなに着替えが必要になるなんて

思っていなかったので驚きです。

後日、オムツはサイズアップしましたが

ぶかぶかだったので元に戻しました

あの時だけ、なぜ漏れたのか。

色々考えてみたけど謎です。

でも分かったことはあります。

備えあれば憂なし、です!

 

思い出しながら描いてみましたが

とても有意義だった楽しい記憶が

みるみる蘇ってきて、とても

幸せな気持ちが再来しました☺️

また行きたいなぁ💓

 

ディズニー日記、終わりです🤗

f:id:xhana87:20220314230631j:image