ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

久々に元同僚と

偶然、再会しました

これまで十数年間一日中

毎日一緒に仕事してきたから

気がついたら学生時代の誰よりも

共有した時間が長かった

当時はあんまり好かなかったけど

離れてみると気が合っていたなと気づく

 

デンタルショー

ワイン試飲会

社員旅行

 

一緒に散々行ってきたもんな

 

『なんでもできる歯科衛生士集団』

だったけど

みんながいつまでも

一緒にいられるわけじゃなかったな

 

それぞれの職場での近況報告に

しばし、花が咲きました🌸

 

担当制のところへ行った先輩

今の方がラクらしい

やる事はこれまでと変わらないから

担当制になった事で特別な

責任は生まれないのだそう

そりゃそうだよね、

担当制じゃなくたって手は抜かない

だからホウレンソウが格段に

ラクになったとのことでした

 

歯科医院は労働条件が厳しい

長い拘束時間

高くない賃金

院長の絶対王政

女の小さな世界

慢性人手不足

 

そんな中で続けていけそうな

新天地を見つけた先輩は凄い

 

オタ活にも励んでいるとのこと!

羨ましいなぁ

私も、オタ活しても良いと思える俳優が

一人だけいたんだけどな

 

話が尽きないので今度

ランチにでも行こうという事に

なりました♪

楽しみ😊