ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の時代

''突然ですが、 風の時代って知っていますか?'' と、先日美容師さんから聞かれた。 知らない 占い界隈では有名らしいのね 今までは、土の時代だったらしい。 私が、今の職場に悩んで フリーランスでやろうかななんて ふわふわな相談をしたときに 風の時代の…

YouTubeをみてみた

面白かった! 今更!! 初めて止まらなくなった(笑) テレビとの違いってなんだろうな って考えるのが最近のマイブームだ 出演者のリアルが知れて 面白かったなー 私は、好きな芸能人が 買った物を見せてくれる 回をみたよ ドキュメンタリーぽくて 親近感も…

テレビ離れって

最近の子たちは見ないよね ってよく言われる 自分が最近の子という分類なのか という論点はさておきにして 好きな時間に好きなジャンルを 手元で観られる時代に どうして番組表を見ようと思うか。 じゃあ、テレビっていらないの? というと、そうでもない 楽…

花粉

前回、内容が消えて撃沈した花粉。 現実世界では太刀打ちできずも このブログの中だけでも敗北はしたくないと思い 再び投稿にチャレンジ。 見えない敵と闘っています 今日の花粉は、やや多いらしいが 一昨日からザイザルを服用して そのおかげなのか 好調で…

花粉

あー消えた、、 また書くのめんどー。 鼻痒いし

コロナワクチン

コロナワクチンについて前回 先行接種を受けると書いたけれど 優先接種の間違いだったみたい 自分のところの都道府県は 会員中9割くらいは接種希望みたい。 そして、自治体によって 接種日の詳細が既に通知されている所 全く通知が無い所 さまざまみたい。 …

追記

近くのスーパーの追記! 昨日行ったら、 売り切れの棚に ''お詫び''の張り紙が。 なんと、 ''広告の品引き換え券'' なるものが配布されていた! うわー 有難す😭!! 自分の影響力だと思うのは 過信なんだけど でも ちょっと思った!笑

近くのスーパー

今日も風が強い。 晴れてるけど寒いなぁ。 気温は昨日より低いけど 洗濯物は昨日より乾くらしい。 その前にどこかへ飛んでいきそう〜 うちのすぐ側にあるスーパー。 24:00までやってるんだけど (今はおそらく時短中) 19:00頃には、チラシのお買い得品が こ…

コロナワクチン

今日は、妹たちが会いに来てくれる日。 赤ちゃんと2人の生活だと 気の知れたお客さんって結構嬉しい。 早く来ないかな。 妹の1人は、看護師で コロナ最前線で仕事をしています。 院内クラスターにも 巻き込まれてしまいました だから、会うのは凄く久しぶり…

服のサイズ32

メルカリで ずーっと気になっていた品物 明日まだあったら買おう〜 と思っていたら 売り切れてた〜 でも、少しホッとした… 予算オーバーだった たとえ定価の半額でも 高かったわ〜 それにしてもブランド力って凄いよなー 素人同士の売買なのに ブランドの付…

バレンタインデー

昨日のバレンタインデーには 無事にチョコを渡せました(^O^) 前日の夜にすっごく渡したくなったけど 当日の朝まで我慢しました! 今年は、ブラウニーをガトーショコラ風に作り、トリュフを箱に敷き詰めた2つを手作りで(^^) ベルギー産チョコを購入して 計3つ…

美酢

こんにちは 最近、毎日飲んでいます CJジャパン 美酢 ざくろ味 900ml価格:753円(税込、送料別) (2021/2/8時点) 美酢!みちょ! 健康のためというわけではなく ただただ美味しくて、夕食の時に 炭酸で割って飲むのが最近の至極。 ''炭酸苦手''もこれで克服…

dmmのAPNプロファイル

題のプロファイルは、 Safariからダウンロードしましょう。 iPhoneSE(初代)を買い換えるか バッテリー交換(有料)をするか 悩んでいたのですが、 使えるものは長く使おう!と バッテリー交換を決意。 ところが。 バッテリー交換をしたらバグってしまった…

人の想いこそが永遠であり、不滅

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』が 最終回でした。 明智光秀の ''世を平らかにしたい'' ''戦のない平和な世を作りたい'' という想いは、徳川家康に引き継がれていくというシナリオで幕を閉じました。 自身では成し遂げられなくても 後世が想いを繋いでいってく…