ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

服のサイズ32

 

 

メルカリで

ずーっと気になっていた品物

 

 

明日まだあったら買おう〜

 

 

と思っていたら

 

 

売り切れてた〜😭

 

 

でも、少しホッとした…

 

 

予算オーバーだった😂

たとえ定価の半額でも

高かったわ〜😭

 

 

それにしてもブランド力って凄いよなー

 

 

素人同士の売買なのに

ブランドの付加価値が

ちゃんと生きてる

 

 

私は小柄だから

サイズが合うものがほとんどなくて

 

なのに、こだわりがかなり強くて

 

服には本当に苦労してます

 

 

サイズが大きくても

デザインが気に入ると

直せそうな仕立てかどうかを確認して

お直し屋さんに持っていくという事を

よくしていました。

 

お直し屋さんの常連になってしまい

そこの息子さんを紹介されたほど(笑)

 

 

お直しは、服を分解するので

そこのブランドの品質が

結構簡単に露呈します。

 

 

見えないところに手を抜いていると

お直し屋さんも苦労するみたいです。

 

 

わりと良いお値段のところの服でも

ご苦労をかけてしまったことがあるので

そういうブランドはもう買いません😅

 

 

そしてmade in Japanがいいな

 

 

そう思ってからは

決まったところでしか

買わなくなりました。

 

 

 

今回、メルカリで欲しかったのは

 

エムズグレィシーというところの服😊

 

 

デザインがとっても好みで

サイズも小さめに作られていると

紹介されてから、たまーに、お世話に

なっています。

 

ただ、丈は長いです😂

(私が着た場合)

 

 

近くに直営店はないのですが

地元の洋品店で扱ってくれており

見立てのよいご亭主のアドバイスの下で

安心して購入しております☺️

(セールの時にしか行かなくてゴメンナサイ)

ただ、仕入れのお品に限りがあるので

滅多にビビっとくる出会いはありません😢

(セールだからカ?)

 

特殊体型に、試着は必須…

 

メルカリはちょっと博打だったよな(笑)

 

普段は、これといって

大きなときめきはないけれど

そして製造は国外だけれど、

小さなサイズがあるオンワード

 

32か34は争奪戦なのでプロパー価格

 

購入したりします😭

 

それ以外は絶対セールで!!笑

 

最近の縫製、がんばってくれww

 

 

 

組曲・自由区が閉店してしまったので

 

23区のみになってしまったのが残念😢

 

 

TOCCAも32、34を出してくれて

 

こっちでも試着出来たらいいのにな。