ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

コロナワクチン

 

今日は、妹たちが会いに来てくれる日。

 

 

赤ちゃんと2人の生活だと

 

気の知れたお客さんって結構嬉しい。

 

早く来ないかな。

 

 

 

 

妹の1人は、看護師で

コロナ最前線で仕事をしています。

 

 

院内クラスターにも

巻き込まれてしまいました

 

 

だから、会うのは凄く久しぶり。

 

 

だけど、正直、会っても大丈夫かな…

 

 

夫も、ちょっと心配してた。

 

 

そういう夫も病院勤務。

 

 

今まで何度か濃厚接触者まがいに

なって、帰宅をためらったりしたことも

あった。

 

 

正しく恐れる

3密を避ける

 

 

これを守って、

新しい生活様式をもって

コロナと対峙していきたい

 

 

今日からワクチン接種も始まり

いよいよ全面対決に突入。

 

 

ひとりひとりが

本当に向き合う時がきた。

 

 

私も医療従事者なので

先行ワクチン接種予定です。

 

妹も、打つように

とのことみたい。

 

 

ワクチンが本当の

希望の光となりますように