ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

ワクチン第一回接種

 

コロナウイルス

 

第一回目の接種をしました

 

夫が。

 

私はまだ日時すら未定です

 

 

夫の職場では接種日の3日前に

告知があったそうですが

 

その日夫は当直明けだったので

2日前に知るという急な話でした!

 

 

接種は、というと…

 

 

まず、接種自体は痛くない

 

これは本当みたい。

 

しかし…

接種後3時間ほどで、段々痛みが

出てきたみたいです

 

職場でも、痛みで腕が上がらない、

という方が数名いたそう

 

夫は、半分くらいは上がっていました😅

筋肉痛の様な痛みだそうです

 

 

そして翌日…

 

腕の様子はどうか?と聞くと

 

痛みは昨晩と同じ様だという事です。

 

しかし、普段は自転車通勤ですが

この日は車で出かけて行きました😂

 

腕の違和感は強いみたいです。

 

なんでも、

''お薬がここにあるよ〜と

主張している😭''

 

そんな様子だそうです!

 

少し和んだわー☺️笑

 

 

本日で5日目になりますが

違和感はまだあるものの

日常生活に支障はないです。

 

接種翌日のサッカーは全力で

止めました😭

 

やはり軽視しちゃいかんとは

思います!

 

次回接種は3週間後です