ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

日焼け止め選び、続き

日焼け止め選び、続きです。 私が探しているのは SPF30、PA +++程度の日焼け止め。 (そしてできたら資生堂) カウンターで ''乳液にUVカットが入っているものはありますか?'' と言って出してきてもらった中から 使えそうだと思って試供品を貰ったものを 記…

心の傷の話

かつて、大好きだった人がいて 本気で恋愛して、本気で傷ついたことが ありました。 信じていたすべてがなくなった時 死のうかなと思った だけど、小さい頃に親が勧誘された ある宗教で教わった事がわたしを助けた 人は自ら死を選んではいけない 理由もその…

病院選び、続き

病院選び、のタイトルからの続きです 無料子宮頚がんの検診をするために 病院に行ってみました。 皮膚科は奥様がなさっていて 昔から知っていたから 産科のご主人を見たときに ''なるほどね〜'' ''こういう組み合わせか〜'' と、失礼なことを考えてしまいま…

日焼け止め選び

曇りの日が続きますが 紫外線はガンガン降り注いでいますね お肌に紫外線は禁物です なんだけど、、 私は肌に何かを塗るのが苦手 化粧水、 乳液… び、美容液、、 ク、クリーム、、。 無理…… 顔、洗いたい こんなんだから日焼け止めなんて 肌が苦しくて(?)…

フリマアプリの学び

また久しぶりになってしまいましたん 今日の話題はフリマアプリ! 私はリサイクル品が好き! ブック○フとか○フハウスを 時間を見つけてふらりとしていると 時々、掘り出し物が見つかる。 キズなどを確認して それでこの値段か〜って 品定めするのが楽しい! …

お金の話

あらあらあら。 あーらー(昨日のトレンド)! こんなにあいていた。 はい、気がついていました 聞いて! スマホに入っていた謎のメモ! を見つけたので それを今日はご紹介!! それが 【妹へ】 !!!? 書いた事は覚えてる…! 内容は、 これ、、 本当に私…