ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

お金の話

あらあらあら。

 

 

 

 

あーらー(昨日のトレンド)!

 

 

 

 

こんなにあいていた。

 

 

 

 

はい、気がついていました💧

 

 

 

 

 

聞いて!

 

 

 

 

 

スマホに入っていた謎のメモ!

を見つけたので

 

 

 

 

 

それを今日はご紹介!!

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

【妹へ】

 

 

 

 

 

!!!?

 

 

 

 

 

書いた事は覚えてる…!

 

 

 

 

 

内容は、

 

 

 

 

 

これ、、

 

 

 

 

 

 

 

本当に私が書いたの!?

っていう。

 

 

 

 

だから、ここに写して

メモは消そう!笑

 

 

 

 

 

妹にこんな事を伝えようとは

全く思わないし。笑

 

 

 

 

では、

どうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

○○へ

 


就職おめでとう。

お姉ちゃんのわたしから言えることは、お金の使い方です。

これからは、自由なお金で好きなものを買えるようになることでしょう。それは、労働の対価として、おおいに楽しむべきだと思います。

だけど、行き過ぎた先には、絶望が待っているのです。これではいくらあっても足りない、と。お金は、一生で稼げる額が決まっています。けれど使いたいお金の額というのは、気持ち次第で簡単に動いてしまうのです。

私が気がついた時には、大事なものを失う少し前で、もう一歩早く気がついていたかったなと悲しみました。でも、気がつくことができたので、今は良しとしています。

お金には、生き金と死に金があります。違いがわかりますか?死に金とは、どうやら簡単に消化してしまうことができるらしく、生き金は、使うことがとても難しいのだそうです。

車、ブランド物、装飾品としての浪費は死に金です。生き金は、旅行、学習だといいます。

少しわかりましたか?

全ての限りあるものの中で、深みのあるより良い人生を歩んでください。