ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

風の時代

 

''突然ですが、

風の時代って知っていますか?''

 

と、先日美容師さんから聞かれた。

 

 

知らない😅

 

 

占い界隈では有名らしいのね

 

 

今までは、土の時代だったらしい。

 

 

私が、今の職場に悩んで

フリーランスでやろうかななんて

ふわふわな相談をしたときに

 

風の時代の話をしてもらった。

 

 

自分の境遇に

マッチングした内容だったから

驚いたー!

 

''詳しくは自分で調べて''

って(笑)

 

まだ調べてないけど要は

 

''組織に属さず

自分らしく生きていく''

みたいな

 

''定住せずに変化を楽しむ''

 

そんな内容みたい。

そんな時代がやってきたらしい。

 

 

 

人生って迷うことが多いし

正解かどうかって

道の途中じゃ分からない

 

だから、一筋の光に

すがりたくなるんだよね

 

身を委ねるまではしなくとも

ひとつの材料として

取り入れるのは良さそう