ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

出会い

 

旦那さんと出会ってしまったお話😊

 

 

 

出会った日から少し遡ったある日

そこから話を始めるね

 

 

 

地元歯科医師会主催のパーティー

 

とあるお店の食事券を頂いたの

 

 

 

そこに後日、家族で食事へ行こうと

思いつつ、なかなかそういうのって

 

後回しになっちゃって、なんと

貰ってから7ヶ月も経ってから

 

行ったんですわ😂

 

期限があったギリギリで…笑

 

 

無事に食事も済んで

ああ〜美味しかったよね、って

 

談笑していると、そそそそっと

 

女将さんがやってきたの

 

 

''今度主催する婚活パーティー

是非きて欲しいんだけど、

 

もしかしてまだ学生さんかしら?''

 

 

 

妹、爆笑😂😂

 

 

 

親が一緒だったから

気まずくてチラッと見たら

 

『是非参加させて頂きますって、ね!』

私より先に返事してた😅

 

 

 

7月7日

 

 

 

七夕の日。

 

 

 

仕事をテキパキとこなして

ギリギリに間に合う時間…

 

 

 

なーんか、予感がするな

もしかしたら、とか考えていたら

 

 

 

家にグロスを忘れた😭

 

 

 

私的致命傷…!

 

 

 

絶対なきゃ無理、と思って

唯一の百貨店へ駆け込んで

 

接客してくれれば何処のでも

いいやと思って手に入れたのが

このグロス

 

 

f:id:xhana87:20210317143003j:image

 

 

もう売ってないんだね

 

すごく良かったから

リピしようと思ってたんだけどな

 

これは私にとって

思い出の恋コスメ(♡ˊ꒳ˋ♡)  

 

 

 

自己紹介は緊張したなぁ

 

 

 

1番、調子乗ってないか?って

 

思ったやつが、旦那さんになった(笑)

 

 

 

第一印象が底だと、あとは

上がるだけっていうのは本当だと

思います!

 

 

 

ゲームもやって、その時も

たまたま隣だったんだよね

 

 

 

''あ、やなやつ''

 

 

 

と思ったら話しかけられて

またイラッとさせられて

 

 

 

最後のフリータイムで

 

ずきゅん!とくるまで

 

結局なにかと記憶に残る

そんな存在感があったんだよな

 

 

 

フリータイムで何があったって?

 

 

うん

 

輪になって数人で話してる時に

彼もいたのね

 

 

誰かが話を私にふって

 

私が話し始めたら急に

 

フラッと!

いなくなりやがったの!!!

 

 

 

''え、私の話聞かないの?''

''は?ちょっと、どこ行くの?''

 

 

 

ひどいやつだなーって

今でも笑い話になってる

 

 

 

でもひどいのは、まだ続く

 

 

 

他の輪に入ったらしく

 

そこで、

めちゃくちゃ

楽しそうに、笑ってたの!!!

 

 

私の話には興味がなかった

 

そういうわけかいっ

 

はあー?

なにあいつ…

 

 

 

でも…

 

 

 

笑顔が、

なんか無邪気で可愛いな

 

\\\ずきゅん///

 

 

 

そして、またフラリ

戻ってきた

 

 

私の話は終わってるけどね

 

 

A :どうだった?

彼:いやー、あの子、頭がちょっと

  ヤバかったよ(笑)

A :ないかー

彼:話す分には楽しかったよ

 

 

 

あ、そっか。

 

婚活パーティーなんだよな

 

限られた時間で

 

合う子を見つけにきたんだよね

 

 

 

案外、真面目に参加しているのかな

 

 

 

良い人なのかもしれないな

 

 

 

帰り際、女将さんがやってきて

 

''この子がね、私のイチオシなのよ

お店で声をかけて、きてもらったの''

 

 

 

彼がいるところで

 

私を売り込んでくれて

 

連絡先を

交換することができたのでした

 

 

 

グループだったけどね😂

 

 

 

この日はこれで

おしまい

 

 

 

後日また、グループで

ご飯を食べて、その次からは

 

2人でご飯に行くようになりました

 

 

 

3回目の時に

お付き合いを申し込まれました

 

 

 

夜景のキレイな場所で

頑張ってくれたのが

うれしかったな(ˊᵕˋ)