ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

話し合い

 

彼は、私と話すときに

 

とてもよく耳を傾けてくれます

 

 

 

音楽の音量を下げてくれたり

 

テレビを消してくれます

 

 

 

私の声が聞きづらいのかもしれないけど

 

その姿勢が毎回とても嬉しくて

 

信頼する所以のひとつです

 

 

 

 

妊娠しづらいかもしれない

 

この話をする時も

 

そんな雰囲気の中で

 

話し合ったのを覚えています

 

 

 

話し合いでどうだったか、

というと

 

心配は、晴れませんでした

 

 

 

結婚の決意は

揺るがなかったみたいですが

 

''そっか。でも、大丈夫だと思うよ''

 

そんな風に言われました

 

 

 

なにが大丈夫?

 

根拠はなに?

 

楽観視してない?

 

 

 

ふたりでブライダルチェックを

受けたいという事も伝えました

 

 

けれど、あまり良い反応ではなく

濁されてしまいました

 

 

 

結婚について動じなかった部分には

救われたけど、2年後、3年後には

どうなっているのだろう

 

そんな不安が残ってしまいました