ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

ダイアナ元妃

 

こんなにきれいな人が

存在するんだなーって

当時子どもながらに思ったっけ

 

それでいて

プリンセスなんだから

夢のような人生なんだろうなって

 

そんな遠い存在の彼女だけど

唯一、身近に感じられるのが

 

彼女が夫とうまく

いってなかった苦しさ

 

''彼女にはヒステリックな

ところがあった''

などと言われている事もあるけど

 

愛ってそうさせるんだよね

自分の過去を思い出すよ😢

 

 

こんなの本当の私じゃない、

 

ってくらい感情が壊れる

人格が壊れる

 

自分をもっと見てほしいのに

私はしっかり見ているのに

別の方向を向いている彼がいて

どうしたらこっちを向いてくれるのって

 

要求するのを我慢して

そのうち我慢が爆発して

少しこっちを向いてくれた後

またすぐそっぽを向かれてしまって

 

繋がっているのは形式だけで

心が遠い事を思い知らされる

 

気を紛らわせようとしても

物では埋まらない

他の人でも埋まらない

彼以外では救いがない事を

思い知らされる

 

 

そんな感じ

 

 

形式が呪縛のように

心の自由を奪っていた部分もあって

 

本気で愛していた19歳

のめり込みすぎてしまっていた

 

 

この経験があったから

冷静を保てる術を知った

 

 

そんな事もありました

 

こうなってしまった2人は

絶対やり直しがきかない

 

自分の経験からもそうだし

周りをみていても皆無

 

愛を教えてくれた人、であり

自分と人生を共にする人

ではない、という事を

まざまざと思い知らされた

 

ずっと後でね。

 

 

 

女がキチガイみたいに

言われる事もあるけれど

 

そうさせたのは男

 

男がゲス野郎なのだ

 

と私は思っているので

この瞬間、わたしは英国の

チャールズ皇太子

ゲス呼ばわりすることに。

 

 

恐れ多い😂