ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

日焼け止め選び

 

 

曇りの日が続きますが

紫外線はガンガン降り注いでいますね

お肌に紫外線は禁物です😱

 

 

 

 

 

 

なんだけど、、

私は肌に何かを塗るのが苦手😂

 

 

 

 

 

 

化粧水、

 

乳液…

 

び、美容液、、

 

ク、クリーム、、。

 

 

 

 

 

 

無理……

顔、洗いたい😂😂

 

 

 

 

 

 

こんなんだから日焼け止めなんて

肌が苦しくて(?)

 

 

塗った瞬間から、苦行 😂

 

 

有名な、アネッサ、アリー、ノブetc…

これまで沢山の日焼け止めを使い残し、

無駄にしてきました。

 

 

だけどもう、お肌を守らなければ!

 

 

という事で、日焼け止めを探す旅を

記録しておこうと思います。

 

 


 

 

まずは、資生堂の最高峰!

クレドポー ボーテ😍

 

結論から。塗った感じがしません!

 

それはもうスキンケアのようで

(スキンケアですら苦手だけど)

私的にスキンケアを超えた使用感!

 

(ここはファンデーションも感動的で、

躊躇しつつも買ってしまったことがあります)

 

ファンデーションよりいいにおい!

まるで肌が蘇ったかのように

(普段が本当にゾンビ 笑)

しっとりもちもちで、何これ〜!

ベタベタもしない。

軽いけどキチンと付いてる。

 

洗顔料できちんと落とせて

しかも肌が傷んでいません!

洗い上がりも、しっとり〜(ˊᵕˋ) 

 

こんな私が、塗りたい!

常に塗っていたい!

と思えるクリームでした。

こ、購入…!

 

ただ、SPF50、PA ++++あるので

普段使いにはもう少し数値が低くてもいいかな。

もしくは、同じくらいの数値でも

もう少しお手頃のものが欲しい(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

ベネフィーク

化粧品専門店専売ブランドです

 

謎にお店の人激推し商品(笑)

 

においはとても良くて

つけた感じも軽く伸びもいいけど

私的には、肌に塗ってる〜っていう

(いわゆる被膜感?)

付けてる感があってダメでした。

 

キシキシ感はないものの、

顔を洗いたい衝動ー。

 

洗顔料で落ちるみたいだけど

なんだかまだ残っているような感覚。

うーん😓

 

ただ、美白成分が入っていて

下地効果もしっかり感じられて

これ1つでトーンアップはしそうです。

 

こちらもSPF50、PA ++++なので

''もっと低い数値の物はありませんか?''

と店員さんに質問したところ

 

''今は、塗り分けしないから!''

''これなら塗り直しいらないし!''

 

私の希望、通らず…笑

 

 

 

 

 

 


 

 

 

こちらはSHISEIDO makeup

資生堂のSHISEIDOです(笑)

 

SPF30、PA +++なので

普段使いにどうかなと注目!

 

これはもう、ファンデーション!

使用感もファンデーション!

仕上がりもファンデーション!

 

美容部員の方は、

''これはファンデーションではないですけど''

 

って説明されたけど、私的には

 

ファンデーション😂

 

 

 

 

 

 

以上、今日は3つを記録。

 

容量と金額は上から

50g:¥9000

50g:¥6000

40g:¥4200