ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

病院選び、続き

 

病院選び、のタイトルからの続きです

 

 

 

 

 

 

無料子宮頚がんの検診をするために

 

病院に行ってみました。

 

 

 

 

 

皮膚科は奥様がなさっていて

 

昔から知っていたから

 

産科のご主人を見たときに

 

''なるほどね〜''

''こういう組み合わせか〜''

 

と、失礼なことを考えてしまいました😂

 

 

 

 

 

ガサツそうで、

ズバッとモノを言うタイプで

だけど話しやすい…!

 

 

 

 

 

 

質問しやすい!

 

 

 

 

 

 

ここの病院にお世話になろうと

決めました。

 

 

 

 

 

 

そして、後日、

年々酷くなっていく

生理痛での受診をしました。

 

 

 

 

 

エコーを見た先生からは

''結婚の予定はないの?''

''早く妊娠した方がいい''

と言われました。

 

私は、子宮内膜症の予備軍

だと言われました。

 

今、妊娠できなくて困っているわけではないから、予備軍。

 

''もしも今回の主訴が、

妊娠したくて、できない

だったら原因はこれになる。''

んだって。

 

生理痛で収まる話では

なくなってしまって、

 

やっぱりなーという気持ちと

''不妊''がいっきに身近になりました。

 

 

 

 

 

 

生理の出血で症状が悪化していくから

妊娠して生理が止まればその病気も

進行が止まるらしい。

 

だから、高齢出産の珍しくなくなった

現代の病気なんだって。

 

 

 

 

 

 

''なんで、結婚しないの?笑''

 

 

 

 

って、

先生、相手がいないからだよ😂😂笑

 

 

 

 

 

それにしても

生理痛で受診したにも関わらず、先生の方から今後の妊娠というところまで視野に入れた話をしてもらえたあたりが、個人的にはとても有意義だった。

 

市の定期健診と

何かあった時には気軽に行こう

 

そう思えたので、良かったです!

 

 

 

 

 

その病院、あとで分かったけど

 

地元では不妊治療で有名な病院でした。