ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

日焼け止め選び、続き

 

 

日焼け止め選び、続きです。

 

私が探しているのは

 

SPF30、PA +++程度の日焼け止め。

 

(そしてできたら資生堂

 

カウンターで

 

''乳液にUVカットが入っているものはありますか?''

 

と言って出してきてもらった中から

 

使えそうだと思って試供品を貰ったものを

記録します

 

 

 


 

 

 

またまたSPF50、PA ++++を勧められる私😂

 

でもクレドポーよりお手頃だし

美白に力を入れているホワイトルーセントだし…

 

 

どれどれ、ぬりぬり…

 

 

むむ…

 

 

はぁ…残念😂😂

 

 

書くほどでもなく私的には

重かったです。

ただ、いい匂い…(ˊᵕˋ) 

 

美容部員さん曰く、

''やっぱり夏は屋内にいてもこのくらい

防御してほしいです🥺''

との事です

 

 

 


 

 

希望通りの数値きた!

 

しかも、使い心地は乳液そのまま!

 

匂いもステキ。

 

医薬部外品で、良い成分がたくさん。

 

でも、クレドポー買うより

 

高くなってるやん(笑)

 

 

 


 

 

どんどんいきましょう

 

これは、上のデーエマルジョンより

 

ちょいお安め…!

 

ボトルの大きさは違うけれど、

 

容量は同じ75mlだそうです。

 

ちなみに約4ヶ月もつそう。

 

これにしようかなーって決まりかけたけど

 

なんと、

 

匂いがだめでした😂😂

 

手に塗った時は良かったけれど

 

顔に塗ったらいつまでも匂う。

(香るというべきか)

 

いい匂いなんだけど、強い⤵︎

 

 

 


 

 

またまたクレドポー ボーテ!

 

私にはもうクレドポーなの…?

 

125mlだから高いけど計算すると実は割安。

 

この中で1番安い事になる。

 

そして使用感が、ダントツにこれイイ。

 

カウンターで思わず

 

''これだぁ〜…''と呟くと

 

''やはりクレドポー は違うんですよね、

成分が特別なので…

油の精製度も格段に良くて…

そういう事なんですよね''

 

と。

いやいや、でも、

割安じゃない???

 

謎だったのですが、

 

使用期間の目安が2.5ヶ月みたいだから

 

やっぱり高いってことでいいのかな。

 

粘性も同じようなのに使用目安の期間が随分と違うところを詳しく知っている人がいたら教えて欲しいです。

 

ひとつ残念なのは、ポンプ式のところ。

 

あくまで乳液なんだなぁ。

 

でも、ちゃんとUVカットしてくれるんだよね…?

 

それすらも不安になり、保留(笑)

 

迷子ちゃんになり、まだまだ旅は続きます…