ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

ワクチン第二回接種

 

第1回目から、ちょうど3週間後に

 

2回目を接種したようです。

 

 

 

気になる副反応が

 

今回は強かったです

 

 

 

翌日、朝の倦怠感

 

昼、38.2まで熱が上がりました

 

悪寒、関節痛も出て

 

寝込んでしまいました😢

 

 

 

解熱剤を飲まないと

 

辛くていられなかったみたい

 

 

 

頭痛も出てきて

 

薬を飲んでいても

 

辛くて動けなかったので

 

かわいそうでした😢

 

 

 

次の日には

 

外へ出られるくらいに

 

回復したので良かったです😊

 

 

 

この地域では夫の病院以外

接種した話をまだ聞かないので

自治体にはまだまだ

ワクチンが届かないのだな

という印象です

 

 

自分も医療従事者なので

3月中には打つだろうと

思っていましたが

 

まさか菅総理より

遅くなるとは思わなんだʅ(◞‿◟)ʃ

 

早々の接種希望調査で

あの時は迷ったけれど

こんなに目処が立たないのなら

希望出しておいて良かったな