ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

テレビ離れって

 

最近の子たちは見ないよね

ってよく言われる

 

 

自分が最近の子という分類なのか

という論点はさておきにして

 

好きな時間に好きなジャンルを

手元で観られる時代に

 

どうして番組表を見ようと思うか。

 

 

じゃあ、テレビっていらないの?

というと、そうでもない

 

楽しみな番組はひとつくらいはある。

何となく点けたい時もある

 

 

内容がつまらない?

 

 

つまらないよね…

最近よく思うのは、BGM。

ここでこの曲かい、って

いかにもな曲が流れること😅

しかも、多用されてる。

知ってるBGMが使われるのは

笑いをとるときだけでいいよ。

人気アニメにあやからないでほしい。

 

語彙も貧弱。

表現のレパートリーが少ない。

 

 

製作者はもう、視聴者に

超えられてしまっているのでは

((((;゚Д゚)))))))

 

だって、オチが分かるほど

つまらない展開はないもん…

 

私は今更気がついたけど

周知の事実だったのかな

 

 

そもそも面白いってなんだろうな

自分が興味深いなと感じるのは

 

知らない事を知る時かなぁ