ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

コロナワクチン3回目

1月に接種したのですが

前の日記が長引いて、なかなか

投稿することができませんでした😅

 

ただ、今回接種するにあたって

2回目の時の日記を読み返したら

忘れていた副反応などが書いてあって

とても参考になりました!

忘れっぽくなったなぁ😅

 

前回から8ヶ月あけて

3回目接種!

 

夫は年末に接種済み

カロナールボルタレンの乱用で

副反応からは、ほぼ開放されていました

 

ただ、腕は痛くて

しばらく上がりづらかったみたい

 

私は。

 

妊娠3ヶ月という事で

問診・診察の段階でかなり

副反応について釘をさされました

 

カロナールは必須のようです

 

ボルタレンはだめです

 

診察の先生が

地元で悪名高いかの有名な

○○先生だったので

思わず脱帽、背筋がピーんとなり

 

《体調は?》

の問いに

『良好です』

なんて、かたい返事をしてしまった

 

いよいよ接種。

 

ここでも妊婦ということで

多少のやりとりがあり

ようやく接種…

 

もしも打とうか迷っていたら

やめてしまったかもしれない

 

ちくっとして

いててててーって感じ

 

15分待機で何事もなく帰宅

 

…の最中、頭が重い…

体がふわふわする…

熱、出そう

頭痛、きそう…

横になる

 

そこからその日はもうダメでした😢

 

早めに薬は飲みましょうと

いうことだったので、しっかり内服

 

発熱

頭痛

下痢

倦怠感

関節の痛み

打った腕、脇の下の痛み

 

その日だけでは終わらず

翌日も終日横たわっていました😅

 

3回目の副反応

ただ事じゃないぞ

 

でも、その後からは

だんだんよくなっていきました!

私の場合は長引かなかったので

良かったです😊

お腹の赤ちゃんも問題なしです!