ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

2回目接種

 

昨日、無事に2回目を接種しました

 

会場のスタッフの皆さん

かなり手際が良くなっていて

予定時刻よりも早く

開始されました

 

打っている時の痛みは

1回目程ではなかったです

 

ただ、今回の方が痛かったと

言う人もいたので

個人差なのかもしれません

 

私の場合、打った直後から

みるみる痛みが出てきました😭

 

15分の待機のあいだも痛くて

これはタダごとではないぞーと

嫌な予感しかしませんでした😂

 

痛みはその後、

筋肉痛の様な痛みに変わって

接種から3時間後にはもう

腕を動かすのが辛かったです

 

しかしそれ以外は元気だったので

夕食後の痛み止めは

飲まずに就寝しました

 

接種から15時間後

早朝だったのですが

体の不調で起床…

 

腕がとにかく痛い

動かさなくても痛い

 

それと

頭痛がするような。

 

なんとなく

熱を計ったら38.4でした

 

驚!

 

腕の痛みが強すぎて

きちんと体調が自覚できず😅

 

そしてだんだん頭痛は明確に…。

 

そういえば自分は

熱が出ると頭痛がするタイプです

星状暗点や閃光などの

偏頭痛持ちでもあります

 

ここで一錠ロキソニンを飲みました

 

ん?

飲んだ時に気がついたのですが

口の中がおかしい

 

僅かに舌が麻痺している?

 

変な違和感がありました

これも副反応なのか

熱が出るとこうなるのか

わかりません

でも、初めてでした

 

ロキソニンは1時間で

効果を実感しました

 

腕の痛みも楽になったので

昨晩から飲んでも良かったかな。

 

このまま薬で落ち着くといいな