ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

人間ドック

 

初めてバリウムをのみました〜

 

ゲップを我慢してね、と

言われて出来るかなーと

不安だったけれど

飲んだ後瞬く間に

横になったり回転したり

 

ぐるぐると体を動かしたので

ゲップをする隙は

全くありませんでした😊

 

それよりバリウムの味…

 

おえ…

 

最初は甘くて美味しいかなとか

 

思ったけど…

 

全部飲むのは苦しかったぁ

 

朝ご飯抜きだったから

 

なんとか押し込めたようなものだ

 

 

 

しかも、その後

排泄用の下剤を飲まされたら

すぐにお腹がぎゅるぎゅる…

 

随分トイレとお友達でした😂

バリウムって一苦労なんだなぁ

 

 

 

そして

診察の先生がクソったれだった

 

 

このドッグをきっかけにして

ここにかかりたい!と

思うような医師で頼むよ…

 

夫の職場じゃなかったら

もうニ度と受けない(笑)

 

夜、夫にも愚痴った

院内でも評判の悪い先生で

○○じゃない?って…当たり😅

 

そんな人を病院の顔になる

ドッグに配置するなよ〜

 

せっかく他のスタッフが

それまで良くしてくれてきたのに

最後の診察でパーよ。

 

 

そんな思い出になった1日でした