ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

お泊まりディズニー2

まず

ガイドブックを購入した

 


 

 

あんまり種類がなくて

 

自分なりに見やすい構成と

付箋をつけて書き込めるスペースが

十分ありそうな物を選んだら

これ択一だった

 

今回コロナ禍ということで

営業時間がイレギュラー

 

パーク開園10:00〜19:00

(2021.10.25)

各レストラン、各アトラクション

運営時間は要確認ということで

 

11:00〜だったり

12:00〜だったり

 

〜15:00までだったり

〜16:00までだったりして

 

いちいちアプリで当日確認すると

電池がなくなりそうだから

一目瞭然なガイドブックは

本当助かった

 

マザーズバックは大抵大きいから

ガイドブックは大きくて

全然問題なかった!

 

 

そして、周り方!

ここが1番悩んだなぁ

 

乗りたい物、乗れそうな物、

買いたい物、運営時間、

食事の時間、パレードの時間…

 

そしてなにより

子どもの普段の生活リズムを参考に

出来るだけいつも通りで

想定外な事なく過ごしたい…!

 

そんな思いで組んだスケジュール

 

1日目

11:00ホテル着、宿泊者限定品購入

11:50シャーウッドガーデンレストラン

14:00マーセリンサロン

15:00チェックイン、リゾートライン、ボンボヤージュ、散策

18:00夕食(テイクアウトかルームサービス)

〜ホテルでのんびり〜

 

ホテルはディズニーランドホテル

1日目は、インせずにお土産を買ったりホテルやリゾートラインを楽しもうという計画

 

実際は…

 

11:00ホテル着、宿泊者限定品ゲット☺️

11:50シャーウッドガーデンレストラン

14:00リゾートラインを目撃した子どもが乗りたがり、フリーきっぷを先に貰って初乗車…☺️笑

15:00マーセリンサロンでチェックイン

15:30お部屋到着

16:00お庭散策、リゾートライン、ボンボヤージュ

17:30お昼寝…😴

18:30お腹が全く空かないのでマーセリンサロンでおつまみ

19:00起きた…!お部屋に戻る

〜パーク閉園時間〜

19:30再びリゾートライン

21:00ルッキンググラス・ギフトで軽食を購入

〜お部屋に到着〜

 

予想外は、リゾートラインが

大ウケして何度も何周も

乗ることになったこと

 

窓から見えるリゾートラインには

喜びどころか、かえって乗りたい心を

揺さぶってしまったこと 笑

 

良き想定外は

お昼寝の時間にゆっくりと

お土産を見る事ができたり

サロンでくつろげたこと

 

お昼のバイキングで

大人はかなり腹持ちしたので

二食分になったこと 笑

 

絶対忘れたくなかった物は

ぐずった時のお助けグッズ!

お気に入りの車のおもちゃ、

お腹が空いた時の軽食や飲み物

 

バイキングでは

子ども用に少量でいいので出来るだけ早く

取ってきて先に食べさせる、

その間にもう片方が大人の食事を

まんべんなく取ってくる、

そしてかきこむ 笑

 

料理は早食いの方が取ってくるのがおススメ

 

取ってきてもらった方は

『これなに〜?』

『これは〜?』

などど聞きながら悠長に食べる(私)

 

そのうち子どもは飽きだすので

そこで、早く食べ終えた方が

お気に入りのおもちゃで一緒に遊ぶ

 

↑もしも、おもちゃを忘れていたら時間制限なしのバイキングに30分しかいられませんでした😅

 

ランチョンマットのミッキーも

少し遊ぶ事ができる工夫があって

数秒は時間稼ぎできました😊

 

ゆっくり一息つけぬ思いでは

あったけれど、食べたいものは

おかわり出来たし、

子どももお気に入りをみつけてぱくぱく

食べてくれたのでとても良かった

 

この時期は食べムラが心配なので☺️

 

初めて乗ったリゾートラインは

座席に座ってみたり

扉付近で立っていたり

窓をずーっと眺めたり☺️

先頭に座れた時は大興奮して

乗ってよかったなーと思いました!

 

乗った時の様子を動画に残したので

帰ってきてからも、いまだに飽きずに

じーっと鑑賞してする事があって

その度に楽しかったねと

話をしています😊

 

夕食は、ルームサービスだと

19:00あたりで120分待ちだったかな

パーク閉園が19:00だったから

ホテル組はルームサービスにしたのかな

 

夜は普段より夜更かしになって

しまいましたが、特別な日という事で

ご寛恕ください

 

お風呂も広くて滑らないタイルで

最高だったね♪

 

マーカンタイルの営業時間が短くて

(ホテルの中にあるお土産やさん)

到着日のランチ前にしか

購入チャンスがなかったのは

私的にヒヤヒヤだった😢

買えて良かったけど。

 

マグネットは売り切れていて

残念だった😢

全体的に品薄だった。

 

ディズニーランドホテルには

お庭が4つあるんだけど

アリスガーデンだけが

どうしてもこの日見つからなくて

 

私の中で次の日の宿題になった 笑

 

タレットルームダブルのお部屋

広くて良かったです♪

 

f:id:xhana87:20220201235544j:image