ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

きっかけは…

 

 

ブログをやろうかなと思ったきっかけが一応あります。。

 

 

それは、不妊です。

 

 

病院へ行こうと決めたのは20代半ばでした。(現在は30代なので、何年も前のことになりますが)

 

 

当時、彼氏すらいませんでした。

 

 

結婚願望もなければ、子どもも

欲しいとは思っていませんでした。

 

 

 

だけど…この気持ちっていつまでも

変わらないかな…?

 

 

もしも、この先ずーっと先、好きな人ができたとして、その人が子どもを望んでいたら…?

 

 

 

子どもを望んでいる人と恋愛する資格もないのかもしれない…😢

(この時まだまだ自分は若いと思っていながらも、毎月来る嫌な症状に悩まされる不安は数年前からあったんです)

 

 

加えて周りの不妊治療の多い現状。

 

 

他人事ではないと思うようになったんですね。(独身のくせにねw)

 

 

なので、将来の妊娠を視野に入れて

かかりつけの産婦人科を見つけようと思いました。

 

 

 

相談ができる顔の知れた先生がいて、私のカラダも知ってくれていて、その時になったらすぐに行動ができるように。

 

 

 

私も医療従事者なので、医療については色々考えることが多いのですが、所詮、【教科書上の正常】は個体差には当てはまらない事があります。

経過観察、定期健診、これはすごく大切です。(と私は思っています)

なので、長期的なデータを収集すべく、来るかどうか分からない将来に向けて動き出したわけなのです。

 

 

続きます(ˊᵕˋ)