ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

NHK朝ドラ

 

『おかえりモネ』

 

これまでの回すべて録画して

撮り溜めていたけれど

 

この度、視聴を断念😢

 

再放送中の

花子とアン

あぐり

これが面白くて面白くて

 

そちらを欠かさず観ております🤗

 

なのでモネちゃんは容量の関係で

見送ることにしました

 

一話は、みたんだけど

ハマる前に脱落です😢

 

んーでも

東北弁に親近感のある

私からすると

どうもイントネーションが

気になるんだよな

 

違うんだよなーって😭

 

ここ下げて!

ここは上げて!って

頭の中で考えちゃって

内容どころじゃなかった😅

 

東京弁だって

綺麗なイントネーションの人は

ほとんどいなくて

 

いつも大目にみてるけど

 

もうちょっと上手だったら

良かったな

年功序列で訛りが強くなる演出が

出来ていれば良かった

 

因みに関西弁

 

『おちょやん』

完走いたしましたが

関西弁は違和感なく見られた😊

 

関西弁は縁がないので

現地の人はどう聞こえてるんだろうな

 

モネの東北弁も

縁のない人からしたら

違和感ないのかなぁ