ぷんぷんのブログ

失って気づくもの

眠れる森の美女

 

チェコ

チェスキークルムロフ

 

中世の街並みが

戦火を逃れて今もなお

きれいに残っているここは

 

眠れる森の美女と

呼ばれているそうです

 

f:id:xhana87:20210623123828j:image

2019.2

 

 

ここを訪れたとき

同じツアー客のあるカップルが

この街で行方不明になって

みんなで大捜索をした

大変思い出深い場所でもある😌笑

 

その後、バスまで戻る道中

添乗員さんが自分のマイクのスイッチを

切り忘れていたようで

 

見つかったカップルの事を

他のツアー客と話している会話が

ツアー客全員にダダ漏れになった

 

すごく、気まずい雰囲気が

帰路につく我々一行を包んだ

 

そんな旅ができた頃が懐かしい

 

このカップル、この後

大手柄をあげることになって

私達の英雄になってくれたんだよね

 

またこの話もどこかでしよう